かあき フリーライフ♪

会社辞めフリーマン27歳です。日常のこと基本書いてます。たまにFXだったり

FX 負けトレード1

今日は昨日のFXの負けトレードについて書きたいと思います。

f:id:Kamemankiti:20181219133056j:plain

見にくいかもしれませんが上の写真の紫矢印が売りでエントリーの場所で、黄色い点が決済の場所です。結果から言いますと10Pipsぐらい負けです(142.549 決済エントリー)

 上の画像を見てもらえればわかると思いますが、買いでも売りでもエントリーする様な所ではありません。冷静になって見返せば簡単な事なんですが、理解していることと、実行できるという事は難しいことなんだと感じます。

 このエントリーをしてしまった理由は、この2つ前の勝負まで順調だったのですが1つ前の勝負で負けてしまい視野が狭くなりエントリーしてしまいました。この後も何回か同じミスをして最初は順調だった利益も結局マイナスです。

 勝てるようになるよりもこのくだらない負け方を無くさないと安定しませんね。

 まだまだ初心者の領域なので少しでもレベルアップできるように検証と負けトレードの反省をこれからもしていきたいと思います。