かあき フリーライフ♪

会社辞めフリーマン27歳です。日常のこと基本書いてます。たまにFXだったり

FX 負けトレード2 

今日も引き続きFXでの負けトレードを載せたいと思います

f:id:Kamemankiti:20181220124927j:plain

 紫色の所で買い黄色の部分で損切りという形です。まず全体的な流れを見たら買いでエントリーことはあまり考えないと言われそうな場所ですね、、、

 ただ僕なりの根拠がありエントリーしました。画像を見てもらえばわかると思いますが黄緑色の四角の部分までは上昇しました。予想通り上がって欲がでてしまいなかなか利確できずに結局損切りだったんです。(これもよくあること)まぁーたまたま上昇したという可能性ももちろんありますけど。

 今回の負けで考えられることは、2点かあります。

1つ目が、大きな流れに対して逆方向にエントリーしているのですぐ利確する

2つ目が、そもそもこのような流れで逆方向にエントリーしない

2つ目だと感じる方のほうが圧倒的に多そうだな!!

 僕自身ようやく時間の確保ができるようになりトレードと向き合えるようになってきました。今までは時間がなく(言い訳)自分のトレードを振り返ることはあまりしませんでしたが、このように振り返るようになってから気づきは増えた気がします。

 画像を見てこんな所でエントリーしてたんだとか、もっと早く損切りしとけ自分

とかですかね!

 それと、動画やネットでも12月は取引量が少なくなるって書いてある。だからあまり大きく動かないのかなと最近気づきました。

 しょーもない気づきですが今の僕には足りていない部分なのでしっかりと受け止めたいと思います。

 

ちゃんちゃん