かあき フリーライフ♪

会社辞めフリーマン27歳です。日常のこと基本書いてます。たまにFXだったり

自分を信じる

 FX初めたときから書いてきたノートがあるんですが、たまにそれを見返してます。

見返してたらおもしろい発見意外とあるんですよ。例えば何回も同じ失敗してるとか、

この部分は少し成長してるなとかメモしてるのに実践してないとかですね。

 このように振り返ってみると失敗の方が多い、ただこの失敗をどのように感じ、ど

の様に活かすかで先のことはだいぶ変わってくると思ってる。

 僕はいままでスポーツしかしていませんが伸びていく成長していく選手はまず失敗を

おそれていない、多分それはチャレンジし続け失敗しないと成長しないことを知ってい

るからだと思う。でもほとんどの人は失敗=悪ととらえてるパターン、そして教えている

 指導者も失敗を怒っていまう。人生失敗だらけ、だがほとんどの失敗は大した事はな

い自分が直感的に感じたこと考えて思いついた事はどんどんやるべきやらせすべき。そ

れと同時にそういった環境にしていくことで人は自分で考え自分で行動する事ができる

様になると思う。

 

これが成長の近道でしょ、きっと。

 

 

少しまとまりのない文章になってしまいましたが終わりです。 

ちゃんちゃん