かあき フリーライフ♪

会社辞めフリーマン27歳です。日常のこと基本書いてます。たまにFXだったり

FX 気づき

今日はFXについての投稿です。チャートからの反省点ではなく日常からFXの負けにつな

がっている事を書いていきたいと思います。

 まず僕がやってしまう最悪の負けパターンをご紹介します。それは外出している時の

事なんですが、パッと携帯で5分足のチャートを見てすぐにエントリーしてしまう事で

す。

 最初の頃に比べたらかなり減りましたが今でもたまにしてしまいます。

これをしてしまう時って買い物や遊びに行きお金を結構使った次の日が多いことに気づきました。

 僕は今、会社も辞め収入源はないのでなおさらお金を増やしたいという感情になって

しまいます。

 でも結局お金をさらに減らしているんですよね。。。

 

 このトレードをしない様にするには外出中にチャートをみない、お金を使った日の後

にチャートを見ないようにするとか決めてはいるんですがなかなか実践できていないの

が事実です。このようなメンタル的な部分もFXには少なからず必要だとは感じていま

す。

 今からFXを始めようと思っている方、今やっているが勝てていない方(自分もなんで

すが)FXは負けない事はない世界、ただその負け方があまりにも単純だとずっと勝てな

いんでしょうね。そしてそういう負け方をしないようにすることって意外と難しい気が

する。

 これからも勝とうとする前に負け方、くだらない負け方をなくすことからやっていく

つもりです。まだまだ諦めませんよー

 

ちゃんちゃん