かあき フリーライフ♪

会社辞めフリーマン27歳です。日常のこと基本書いてます。たまにFXだったり

つながり

あけましておめでとうございます。

今年も@y57takaakiよろしくです!!

 

今年の目標は、、、

とかいっぱいやっているので僕はやめときます  笑 

 

僕はいつもお酒飲まないんですが年末はだいぶ飲みましたね。 僕にしては!

そしてやっぱり自分は人と話すの好きだなと改めて感じました。

まぁ今はSNSやテレビ電話などがあり、わざわざ会わなくても話すことができたり、

忙しい人にメールで要件を伝えることが簡単にできるんですけどね。

 

でも個人的には直接会って話さないと分からないことってやっぱりあると思います。

例えば

文章で「ウケる」って送ったとします。

本当にウケてるか分からないですよね!笑

お世辞かもしれないし、、、僕がひねくれてるだけかもしれないし  笑

 

まぁ文章も少し変えれば変わると思うんですが

 

1、ウケる

2、ウケる!w

3、ウケるぅーー⤴️

 

2と3がいい勝負だけど3が優勢

って感じにしときます  笑

 

「ウケる」の話はさておき直接話すことのいい事って

相手の感情が読み取りやすいことだと思います。

仕草や表情をみながら今話してることはある程度伝わったなとか、

今の会話あまり意思疎通ができてないな

とかいうところがわかりやすい。

 

会話って喜怒哀楽があったほうが人間味があって楽しいですし、

その方がぼくは通じ合ってる事をより感じてるからだと思います。

 

ここで今年の目標を発表します!!笑

たくさんの人と出会い関わっていくです!!

 

 

おわり

ちゃんちゃん