かあき フリーライフ♪

会社辞めフリーマン27歳です。日常のこと基本書いてます。たまにFXだったり

ブログの書き方

ブログの書き方について少しだけ勉強しましたので、

そこをふまえて書いていきたいと思います。

 

まずは書く内容のキーワードを意識すること。

今日の内容であればブログの書き方とかです。

だとすると今までの僕のブログはひどすぎますね  ww

 

次にタイトルです。

タイトルは記事を一言で表すものなので

キーワードができるだけ入っていた方が望ましいです。

 

内容はもちろんですがタイトルからズレない本文を書く。

あまりにズレ過ぎていると読む気がなくなってしまいます

 

最後にわかりやすい言い回しで読み手に理解しやすい文章を心がけることです。

必要のない文などは消していきましょう。

 

少しずつですがブログの書き方も勉強していきたいと思います。

読みたいと思うブログまでもうしばらくお待ち下さい。

期間は1年ぐらいです!待てない方はまた1年後ですね!w

 

おわり

ちゃんちゃん