かあき フリーライフ♪

会社辞めフリーマン27歳です。日常のこと基本書いてます。たまにFXだったり

FX 

FXの検証について少し書きます。

何日か前のブログでFXは休止しましたとお伝えしましたが、

またいつかやりたいと思っているので

検証とデモトレードを今はしています。

 

今まで僕はリアルトレード中心でやっていましたので、

検証とかあまりしてこなかったし、

デモトレードに関していえば全くしたことないです。

 

今初めてそういった部分をしてみて気がついた事があります。

今日はそのメリットとデメリットに関して書いていこうと思います。

まだ3日間しかしていませんので参考になるかはわかりませんが、、、w

 

まず検証のメリットはわからなかったことや気づけなかったことが、

もしかしたらこうゆう理由でこうなったのかも!

みたいな発見があること。検証でこういった部分を少しずつクリアにしていけば

より確率は上がるかもしれないですね。

 

ちなみに僕はポンド系でトレードしています。

これをふまえて例えるとすると

4時間足、日足レベルのサポート・レジスタンスラインは早くても1ヶ月ぐらいしないとブレイクされない。とか、

長期足のラインをブレイクしたら一方向に1000Pips以上動くことがよくあるとか

これに➕いろんな状況とかが関係あると思いますが

そこも深掘りしていっていけばいいと思います。

 

また、ある程度検証してもわからないところは

わからないままで僕はいいと思っています。

完璧を目指すとよくないと結構書いてありますからね!w

 

 

デメリットですがこれは検証ではなくデモトレードに関してです。

デモトレードは便利だなとは思いますが、

実際にお金がかかっていないので感情があまり左右されないです。

FXの理想で言えば感情があまりない方がいいと思いますが、

実際お金がかかっているとやはりそうはいきません。

王道で言いますと、決めていたラインで損切りできないこと

デモだと簡単に損切りできます。

真剣にお金が動いているつもりでやっていても実践の感覚までとはならないので

ここが一番のデメリットかなと感じました。

 

それでも今、本番はできないので今の形でやっていきたいと思います。

久しぶりにまともなこと書いた気がします!w

 

おわり

ちゃんちゃん