かあき フリーライフ♪

会社辞めフリーマン27歳です。日常のこと基本書いてます。たまにFXだったり

FX リスク

 

「FX 画像 フリー」の画像検索結果

これからFXを始める方もいると思いますが、やはりFXにはリスクがあります。

僕の体験からそのリスクをお伝えしたいと思います。

 1FXのリスクについて

  1. 運と実力を勘違いする
  2. お金はすぐなくなる

2損しないためには

3まとめ

「FX 画像 フリー」の画像検索結果

FXのリスク

1、運を実力だと勘違い

 

FXはお金さえあれば、だれでも手軽に始めることができます。

上がるか、下がるかの2分の1の確率ですので

はじめたばかりの初心者でも

簡単に勝ててしまう場合があるのです。

これがFXの最大の怖いところです。

 

2、お金はすぐなくなる

運を実力だと勘違いして

相場に挑み続けると結果は決まっています。

もともとあった資金はほぼなくなります。

 

僕もまさにこのパターンでした。。。

 

2損しないためには

まずしっかり勉強をしてから相場に挑むことが大事たと思います。

例えば、野球をはじめたばかりの

子供がプロの野球選手の投げたボールが打てると

思いますか?

FXも同じです。最初に勉強をして階段を一段づつ登り

しっかり基礎を身につけプロがいる相場で勝負すべきなのです。

 

「FX 画像 フリー」の画像検索結果

3まとめ

FXに限らず投資にはリスクがつきものです。

ぼくも何も勉強せずにプロの世界でいきなり勝負し、

もともとあった100万円が2週間で万になりました。

 

このような過去が自分にもあるので

今からFXを始めようと思っている方には、

リスクが必ずあり、

いきなり成功する確率は限りなく0に近い

ということを理解していただくために書きました。